2016.06.16  昔ばなし大学講演会「子どもたちに幸せな未来を」の動画
    メール通信「昔あったづもな」第63号

小澤俊夫 (小澤昔ばなし研究所所長)

 福島みずほ・小澤ジョイント講演会として5月24日、吉祥寺公会堂で行われたこの講演会の様子をYouTubeにアップしました。動画は前半だけですが、福島さんの講演は全部入っています。国会での厳しい質問とはひと味違って、ユーモアあり、落語家的しゃべりもあって、楽しく、かつ内容の濃い講演でした。福島さん、実は落語が好きなのだそうです。
 講演の前と後に、シンガーソングライター、橋本美香さんがギターの弾き語りをしてくれました。自作の「戦争と平和」。
 この講演会の音声記録は全部、既にYouTubeにアップしてあります。なお、福島さんのホームページには、当日の全映像がアップされています。
 女性国会議員というと、電波停止という強権でメデイアを脅したり、「歯舞」が読めない大臣だったりします。ぼくは、福島さんというしっかりした人に、これからも国会議員として、憲法擁護、安保諸法廃案、反原発で力を発揮してもらいたいと切望しているところです。
 YouTubeで「子どもたちに幸せな未来を」と検索していただくと出てきます。ぜひご覧いただき、知り合いの方々にも紹介してください。(2016.6.9)
Comment
管理人にだけ表示を許可する
 
TrackBack