2020.12.05 たんぽぽ舎の「山谷労働者支援年末年始、助け合い運動」
■短信■

今冬は現金と金券のみ受け付けます
たんぽぽ舎の「山谷労働者支援年末年始、助け合い運動」

 

反原発運動の情報センターである「たんぽぽ舎」は毎年暮れ、東京都の台東区と荒川区にまたがる山谷地区に居住する日雇い労働者を支援する「山谷労働者支援年末年始、助け合い運動」をおこなっていますが、本年は現金と金券(お米券、ビール券など)のみのカンパを受け付けます。

たんぽぽ舎の「山谷労働者支援年末年始、助け合い運動」は今年で39回となります。これまでは、現金、金券のほか、お米、毛布、寝袋、衣類、日用品、インスタント食品などの物資を受け付けてきました。が、今年は、たんぽぽ舎の事務所を年内に移転することになり、事務所内の整理を進めているため物資を一時保管するスペースがなく、現金と金券のみを受け付けることにしたとのことです。
「今年はコロナ感染症の影響で日々の生活に困窮する人々が増えているので、皆さんの支援をお願いしたい」と、たんぽぽ舎関係者は訴えています。

*現金カンパは郵便振替でお願いしたいとのことです。
 受付期間…12月1日(火)~12月18日(金)
  郵便振替 00180-1-403856 加入者名:「たんぽぽ舎」
  振込用紙に[山谷カンパ]と必ず明記

*金券は下記に送ってほしいとのことです。
 〒101-0061東京都千代田区神田三崎町2-6-2 ダイナミックビル5F たんぽぽ舎

(岩)
Comment
管理人にだけ表示を許可する
 
TrackBack